FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラジコメディ

昨日女の子に教えてもらったこと――。
手首から肘までの長さと、足の裏の長さは同じである。

デカイなあ、意外と。


今日は企画用小説の直しだけで終わった。
あとは最終的なチェックを入れて、某所にupするだけ。

と思いきや、イラストのスキャンが上手くいかない。
壊れてるんじゃないかと疑うくらい、動いてくれない。

まあ、器械が私の言う事をきかないのは、今に始まったことじゃないが。
お陰で、工業学科三年間は苦労した。
実習用のは割かし単純だったが、むしろ市販の器械のほうを扱いづらく感じる。

用語に横文字を使いすぎだと思うのは、私だけか?




この人たちが言ってることは、なんだかちょっと怖いな。

正直私は、敵に殺されてもいいと思うほど善人じゃない。
殺されかけられたら死にたくないと思うのは当然だし、抵抗できるなら当然抵抗しても罪じゃない。
こういう立派な人たちには理解できないだろうが。

戦争は儲かるけど、ただそれだけじゃないということを、この人らは理解してないな。
自衛で戦争が起きるのは当然のこと。
この人らは死んでも構わないだろうけど、国民の大半は死にたくないだろうし。

――ただ右翼のコメントには白けるな。
愛国心があるから自衛をするんだけど、「愛国」云々は人をその気にさせるよね。


コメ返

ヒプホさん
恋話はぶっちゃけ、聞いてやるだけでいいですよ。
何をしなくても、相手がペラペラ喋ってくれますから。
真剣に聞いて、反応するだけでいいんですよ。

ほんと、酷いですね~。
けれど楽しい焼肉会になりました。

*若葉*さん
なかなか悲喜劇で面白いですよ~。
男子にはない話ばかりですので。

河合隼雄という高名な心理学者は、「日本は精神的に母親の力が強い」という結論を出したんですよ。
子供はその母親の束縛から離れることを通じて、コミュニケーション能力を深めるのだそうです。

そういうこともあり、「後ろめたい」という感情も混じって、キリスト教内容が変化したのかもしれません。
マリアにとりとなしてもらうと言う事は、ヤハウヱを崇拝していた民族からすれば、子供が母親に泣きつくようなものではないでしょうか。
ヤハウヱを生み出した人たちにとって、神とは自らを戒める厳しい父ですから。
例えば、踏み絵をするくらいなら、彼らは死を選んだでしょう。

キリスト教をつくったのはキリストですよ。
ユダヤ人しか救済しないユダヤ教を汎用的にして、広めたのがキリストですから。
――けれども、キリストの死後に聖書が完成したことを考えれば、ある意味そうかもしれませんが。

1/75さん
何故、でしょう――?
桜庭一樹でしたっけ?
私は未読なので、よく解からないのですが――。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そいつ自身が人を殺めるのが嫌だから無抵抗主義になるのは、まぁ100歩譲って良しとしましょう。
ただ、その主張を他者に『強要』してまで広めて行使させた場合、「自分の意思で人を死なせてしまった」という点においては『殺人』となんら変わらないのではないかという考えには至らないのでしょうかねぇ?(それとも死にたくない人間を自分の思想に則らせた結果、『自分らのように上等になれたじゃないか!』って考えるのだろうか?
「非暴力」と「無気力」を履き違えて、上辺だけ立派なこと言ってる様にしか感じません…。
とりあえず、ご立派な無抵抗主義は心の中に秘めておいて、他人にそれを強要するなりなんなりはやめてほしいなぁと思いますわ…。
右翼コメントな人らは、もう半ば見えない敵に対して罵詈雑言なりなんなり吐いて優越感に浸りたいっていう人も便乗して交じってるだろうから、カオスな事になるんですよねー。
「一体何と戦ってるんだこいつは…!?」って感じになりやすいです。煽る奴もいるから余計に。

No title

ははははwwwそんなわけないだ・・・・えぇ・・・
大体一緒だという事実に驚き
案外・・・長いものだなぁ・・・

あちゃー
機器音痴ってやつですね、わかります
俺も似たようなものでさぁwwww

さぁ?使い過ぎても見れない俺にもなんともいえんよw

愛国心とか体のいい言い訳だろう
というかそんなの持ってるのが今の日本にはほとんどいないだろう
日本はこういうとあれだが平和ボケしてるからな
戦争、とか聞いてもぱっとしねーよ
俺もそうだからな
だから戦争になって、俺らが狩りだされてもすぐに死ぬだろうな
すぐに戦場から逃げ出して、後ろからパーンと頭に一発
目に見えて想像できるよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!
この度はAir受賞おめでとうございます。

早速なんですが質問させてください。
今回の受賞を経てサクラさんはプロの作家となった訳ですが、
今後は専業作家として活動していかれるのですか?
(ブログを拝啓させて頂く限り、
就職活動等は一切行っているようには思えないので恐らくそうなのでしょうが…)
その場合、親御さんにはどのように説明されたのですか?
就職難が相次ぐ中、作家一本で食べていくというのはいわばギャンブルと大差ない訳で、
その決断は正直とても危険なものだと私は思っています。

現在世に出ている作家さんのほとんどが、兼業してなんとか食いつないでいるという現状をあなたは知っていますか?
工業高校ならば就職もそんなに厳しくはなかったと思うのですが、
サクラさんの中で兼業作家という選択肢はなかったのですか?

長々と申し訳ありませんが、
色々と疑問に思っていることがありましたので、
ここで質問させて頂きました。ご回答頂けたら幸いです。

No title

ほんとだ!(足裏と腕を交互に眺めながら)

自分が殺されそうになっても人を殺さない。
全うできれば立派なもんでしょうが、それをあたかも、他者も尊重すべき意見のように言うのはやめてほしいですね。
矛盾矛盾って、抵抗力を持つことの意味を考えてほしい。

右翼コメントは苦笑しか出ないです。

No title

先ほどからFC2に「不正な投稿だと判断されました」を連発されて心が折れそうです……。
批判的な内容の為、弾かれるみたいなんですが、FC2も厳しくなりましたね……。

この人たちは自分が殺されそうになったときに、本当に無抵抗でいられるんでしょうかね?
人間は危機的状況に置かれた場合、本能が理性を上回るはずですから、そんなこと出来るとは思えません。
この人たちも必要となれば平気で人を殺めるのでしょう。
理想を語るのは大層なことですけど、絶対に抵抗しないという根拠もないのに持論をベラベラと捲し立てられても共感できるわけがない。
別にどんな思想があっても良いとは思いますが、それを他者に強制するのはよろしくない。
そもそもこんな番組が公衆の電波に乗せられてるんでしょうね?
もっと有益な物があるだろうに、甚だ不思議です。

No title

さんくすさん

>就職難が相次ぐ中、作家一本で食べていくというのはいわばギャンブルと大差ない訳で

就職できなくて、文章も書けない人間はどうなる?

このくらいのギャンブルが出来ない人間が、そもそも作家なんてなれんのか?と思ってみたり。

兼業であれ専業であれ、書くのに専念する期間を設けることなく作家になれた人間なんて、それこそごく一部なんじゃないか?

ま、専念する期間を設けても作家になれずに何らかの職についているのがほとんどだとは思うけどね。
プロフィール

千石サクラ

Author:千石サクラ
◆1993年3月30日生。B型。
鳥取県出身、京都市在住。
高校在学中、講談社にて新人賞を三つ受賞する。電子書籍『BOX-AiR』に処女作が掲載され、作家となる。
◆高校を卒業後、上洛する。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

現実の非常口

がたごとミュージック!

空の向こうにいきたいな
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。