スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腐った世界

今日は『ネジマキチョウチョ』の直しをする以外、何もない一日だった。
あと気になることと言えば、三重が治らないことくらい。


世界BL妄想童話 (kobunsha BLコミックシリーズ)世界BL妄想童話 (kobunsha BLコミックシリーズ)
(2009/10/29)
不明

商品詳細を見る


面白かった。

というか、題名からして面白いよね。
世界の童話に、腐女子の妄想という妄想が煮込まれてる。

この、下らない発想のなかに面白さがあるよね。
桃太郎や鬼がイイ仲になるまでの、(ストーリーの)強引さがたまらない。
しかも物語に出てくるお婆さん、お姫様は、すべからく腐女子であるという。
きびだんごに媚薬を混ぜるという、「お約束」までよく理解している。

あと、ごんぎつねが可愛かった。


オトコノ娘スカート (光彩コミックス Boys Lコミック)オトコノ娘スカート (光彩コミックス Boys Lコミック)
(2010/11/27)
宮下 キツネ

商品詳細を見る


宮下キツネさんの、しかもオトコノ娘ものであるとならば、買わないわけにはいかない。
このひとが描くBLには、ほぼ決まってオトコノ娘が出てくる。
それゆえに、オトコノ娘の魅力とか、そういうものをよく理解してると思うんだよね。
確かに、オトコノコにスカート履かせたら威力が強い。

というか、このひとは黒髪のオトコノ娘を描かないんだよね。
唯一巻末に出てきてて、気づいたんだけど。
そういうこだわりというか、印象があるんだろうか?


コメ返

稲羽さん
Zero 読むために stay night 消化中ですか。
それはまた大変ですね――。
虚淵さんって、話題の人なんですか?
存じませんでした。

軽妙な文体と鬱陶しさは紙一重、ということでしょう。
文章の良し悪しで、それは変わってくると思います。

私は最初、一人称で書いてたんですよ。
何となく、ラノベって一人称で書くイメージがあったんで。
けれど場面や人物の切り替えが多くて、三人称にしました。
これが私にとって、一番書きやすいです。


ヒプホさん
あ、そういえば引っ越されたんでしたね。
もう新居ですか~。
句読点の使い方とかで、ばっちり分かりました。

今まで知らなかったんですが、Fateって、そんなに人気あったんですか。
確かにあの、キャラの立て方はすごいと思います。
表立ってぶっとんではないんですが、きちんと区別がつきますからね。


シュウ
うん。
まだ治ってないけれど、違和感なくなった。
慣れとは恐ろしいもんだぜ――。

虚淵氏の文章は、あんま上手くなかったと思うけどな――。
そうか、そこまで話題の人なのか。
Zero を読み終わって、気に入ったらアニメを観てみる。
ゲームは人生の中でやったことがない。←

確かに紙の質が違ったな。
いや、そうでなきゃカラー印刷ができんのかもしらん。
とかく星海社はすごい。


遠野さん
お久しぶりです。

文章が上手いか下手かって、確実にその作品の評価に繋がりますよね。
ただ、下手な文章でも味のある文章なら、文句はないのですが。

え、朗読までやってたんですか?
知りませんでした。
『空の境界』の漫画化は素晴らしいと思いましたが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

句読点の使い方にどんな癖があったんだ自分…

タイプムーン作品は、一昔前のコミケを埋め尽くす勢いでしたからね。(今は「東方」がその枠ですかね)
最近は完全な新作の発表なんかが随分無いので、全盛期よりかは落ち着いた感じ。

ウロブチさんは、今話題のアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の脚本担当ということで話題なんですよ。
このアニメはタイトル・OP詐欺と言えるくらい、現在欝展開まっしぐらでして…そのまま終盤に差し掛かってるので、「最終回がどういったオチになるのか」という視聴者の注目が集まってる次第。
とりあえず、あのアニメのティッシュか何か程度みたいな扱いの主人公達の境遇は、見てて「何とか救いを…!!」を思わせます。

No title

それだと相当ヒマなんすねw
なんか新しい趣味とか、近所の知らない場所散策とかしてみれば?w

これはまた一癖あるものをwwwww
というか童話を腐らせるか・・・すごいな、内容がすげぇ気になるわwww
ごんぎつね・・・え、擬人化するの?

なんかどっかのマンガ家が言ってたけど

マンガにおいて、普通のキャラとはキャラとして成立しない
黒髪や、簿ッ個性がそれに当たる

まぁ、本当はもう少し詳しくあるけど、省略
つまり、マンガなんだからいろんな色の方がかわいく見えるということなんだろう
まぁ、俺は黒髪ロングが一番好みなのだが

Fateのアニメか・・・うーん
いやまぁ、あれはあれで面白いが色々と説明省きすぎなんだよね・・・
だから、もし映画版を見ると大分困る
もし、本当に興味が出たなら、マンガでもアニメでもなくてゲームをやることをオススメする
ちなみに、俺が一番最初にやったエロゲはFateだ!←

だろうねーカラー印刷とかビビッタもの
同じ星海社のひぐらしの挿絵ちょっと見てみ?
カラーだぜ

No title

「オトコノ娘スカート」初耳でしたけど、凄く興味が湧きました。
端から見ると普通の恋愛ものっぽいのに男の娘ものとか!
気恥ずかしいですけど、今度探してきましょうかね。

実は自分もstay nightはゲームでやりたかったんですよ。
ですが、ハードがないためにPS2版は出来ず、PC版は未成年のためにプレイできないという状況です……。
で、漫画とアニメで迷った結果、アニメを選んだという。
きのこが小説を出してくれるのが一番良いとは思うんですけどね……。
プロフィール

千石サクラ

Author:千石サクラ
◆1993年3月30日生。B型。
鳥取県出身、京都市在住。
高校在学中、講談社にて新人賞を三つ受賞する。電子書籍『BOX-AiR』に処女作が掲載され、作家となる。
◆高校を卒業後、上洛する。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

現実の非常口

がたごとミュージック!

空の向こうにいきたいな
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。