スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震

今、ニュースで地震情報見ているとこ。
画面では津波がリアルタイムで押し寄せている。


かくいう私も小二のころ、西部地震に遭った。
震度6強という、阪神淡路大震災に匹敵する地震だった。

ちょうど昼休みだったのだけど、クラスメート二人とカスタネットの練習をさせられていた。
そしたらいきなり激しい揺れがやってきて、私たちはテーブルの下に隠れた。
金魚を飼っていた水槽で、水が異様なほど揺れていたのを覚えてる。

そのあとは、そのまま避難訓練のようだった。
ただし、「ぜってー練習じゃねえぜ」という声が聞こえていた。

私が初めて経験した、それも最大級の地震だった。


高一になる妹が、ヘルメット被っているアナウンサーを見て、
「ヘルメット被っても意味ないと思うけどなあ」と言った。
私が「テレビ局も揺れる可能性があるからなんじゃないのか?」と言うと、
「あ、そっかー。雰囲気だけじゃないんだー」と言った。

演出だと思っていたのか。


コメ返

ヒプホさん
まあ、それはある意味仕方ないんじゃないでしょうか。
私がやろうとしているのは、ある意味無謀なことですし。

ひぐらしの文章力は、確かにケータイ小説っぽかったですね。
専門のライターに頼めばよかったのに、って思います。


稲羽さん
あ、打吹公園分かりませんか――。
倉吉の、白壁土蔵群のすぐそばですよ。
お花見の名所でもあるんですよね。

私は、小説を書いてなきゃニートと同じですからね。
大学へ行くわけでもありませんし、仕送りを時期に0にしてもらうのは、そのためですよ。
稲羽さんもそうなるわけでなければ、仕送りしてもらっても大丈夫だと思いますが。


つかボンさん
いえいえ、製本は私が引き受けたんで、私の責任ですよ。
しかし手伝ってもらえると、非常にありがたいです。
私は、この通り機械音痴ですし。

私はひとまずこの仕事で独立したいので、自分を焦らそうかと思ったんです。
まあ、それだけが理由で一人暮らしするわけではないんですけどね。
血のにじむ努力だろうと、やってやろうと思っています。
進学も就職もしなかったのは、自分の選んだことですし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事だった?
俺は一応無事ですた~
まぁ、愛知だしな、そうひどい被害はないよ

え?あれって雰囲気じゃ・・・・?
いや、マジで

そっか、そういう考え方も・・・w

No title

西部地震は凄かったですよね……
幼稚園のコンクリが割れて、はしゃいでた気がしますが……
でもそれだけ悲惨ではなかったということ。
中国山地の頑強さにただただ感謝するばかりです。
プロフィール

千石サクラ

Author:千石サクラ
◆1993年3月30日生。B型。
鳥取県出身、京都市在住。
高校在学中、講談社にて新人賞を三つ受賞する。電子書籍『BOX-AiR』に処女作が掲載され、作家となる。
◆高校を卒業後、上洛する。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

現実の非常口

がたごとミュージック!

空の向こうにいきたいな
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。