スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Magia

昨日は家族関係がこじれて書かなかった。
まあ毎日同じこと繰り返してるから、大して変わったことなんかなかったんだけどね。


アグネスちゃんといえば、有名な歌手らしいというくらいしか、最近まで知らなかった。
――けれどこのひと、最近ではネット上で格好の攻撃目標になっている。
児ポ法に意見したので火がついて、悪徳商法の件で燃え上がった感じ。

悪徳商法のことを知ったとき、私はほとんど何も思わなかった。
そのときはもう既に返金とかされてたし、散々なほど槍玉に上がっていたから。
ただ、いくらネットで叩かれても、しれっとしてなきゃ人前に出る仕事はやっていけないだろうな。

そしたらまた、アグネスちゃんが叩かれ始めた。

なんでも、先の東日本大震災を受けて、1,000万円を日本ユニセフに寄付したんだそうだ。
ただ、日本ユニセフのホームページに変なことが書いてある。
――ものすごく回りくどい表現を使っているから、要約してみた。

・日本ユニセフが集めた募金は、政府からもらった資金とともに本部ユニセフを経由して、発展途上国へ送られる。
・日本は豊かな国だから、昭和35年以降ユニセフが支援したことはなかった。
・しかし今回の地震は世界的に例のない大災害なので、50年ぶりに支援する。
・支援に遣われるのは、日本国内で行っていた活動(広報とか)の資金である。あとは「東日本大震災緊急募金」で補う。
・現在、資金1億円を用意している。資金をどう遣うかは、被災地を調査して検討中。
・現地のニーズを満たしたと判断したら、余ったお金は発展途上国にまわす。

先述した通り、これがものすごく回りくどい文章で書いてあるわけね。
だから勘違いしたひとが、「《アグネス・チャンが日本ユニセフに1,000万円募金! ただし日本への支援は50年前に終了しました》みたいなっ!」と、アグネスと日本ユニセフを叩き始めたのよ。

ただ、胡散臭いことには変わりない。
被害総額10兆円上回った今回の地震で、どうやったら1億円+募金の資金が余るんだ。
まあ、日本ユニセフには日本ユニセフなりの使い方があるんだろうけどさ。
だから私は募金する際、ここはちょっと避けた。

アグネスの寄付がマネーロンダリングなのかは解らないけど。




音楽、梶浦由記さんだったのか。
いや、ちょっと鈍感だったかな、私。

それにしても、本当に内容に合った歌詞だ。
本当にこの人は天才。


コメ返

ヒプホさん
キュゥべえのぬいぐるみですか。
発売されたら、確かにそんな使われ方しそうですね。
可愛そうな使われ方ですが。
しかし、壊れたら壊れたで、また新しいキュゥべえがやってきそうですけどね。
そしてシャクシャクと咀嚼するのですよ。

QB「君たちはいつもそうだね」


シュウ
え、抜くとき痛いもんなの?
麻酔かけると思うけど。

これを見てもらえれば解ると思うよ。
百年後のアイドルって、どんな顔してんだろうな。
い~や~。


鍵コメのひと
ありがとうございます。
具体的に作品の指摘をしていただけると、うれしいものです。
特に文章には力を入れてるんですが、あまり何かを言ってくれる人が少ないんですよ。

誤字は、一応担当に報告しときますね。


三日月さん
あ~、私は米派ですね。
まあ、米も柔らかい食品のうちなんですけどね。
米やパンばかり食うようになったから、こんなことになったのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アグネス>
もう霊感商法に手を染めた時点でどうあがいても「失せろ」という感情しか湧かなくなってますが…

事あるごとに漏れる発言に『偽善』って言葉が似合ってたりしてるから、そりゃ嫌われもしましょう。
「言われの無い批判にも負けずに図太く立ちあがる」ってんならまだ良いけど、本当にやっちゃったことばっかりだから、ただの恥知らずですし…

「私らが余ったと判断したら、別の事に使うよ!」と公言してるってことは、多分なんだかんだ言い訳作って『余計なことにも』金を使うんでしょう。
他人の善意を募っておきながら踏みにじる気満々と捉えられても、前科があり過ぎるからもうこの動きは止まりそうにもないかと…
用途が見いだせないシールとか、広報紙と共に毎年配布してる位の無駄遣い平然としてる組織ですから。

No title

アグネスねぇ
いや、正直どうでもいいっていうのが本音だな、うん
そんなバカなことして・・・あきれるわ

梶浦さんはもうマジ天才だと思う!
空の境界で使われたのは全部いいし、SEEDの君の姿はryとかもう最高スネ!

まどかのEDのやつもええね!
プロフィール

千石サクラ

Author:千石サクラ
◆1993年3月30日生。B型。
鳥取県出身、京都市在住。
高校在学中、講談社にて新人賞を三つ受賞する。電子書籍『BOX-AiR』に処女作が掲載され、作家となる。
◆高校を卒業後、上洛する。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

現実の非常口

がたごとミュージック!

空の向こうにいきたいな
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。