スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしい世界

今日は初めて自動車学校らしい経験をした。

自動車学校名物「陰湿で粘っこい教官」。
昨日までの乗車では普通にいい人がついていたから、てっきり絶滅したものと思っていた。
単にそれは運が良かっただけなのかもしれない。

当社比百倍粘っこい納豆みたいな粘っこさで、ねばねばと正論をふっかけてくる。
「自動車運転程度で考えすぎじゃ」とか「全然教科書読んでねェだろ」とか。
全て正論なわけだから、私は閉口するしかなかった。


自動車学校の帰り際、幼稚園のバスを見た。
そのバスは、「ともだち」という名前らしかった。

「ともだち」ねえ。
何なんだろう、この20世紀少年みたいなネーミングセンスは。
園児たちは入園とともに、強制的にこのバスと友達にさせられるのか。
――バス相手にどうやって遊ぶんだ。
鬼ごっこしたら確実に轢かれるぞ。

しかし「ともだち」は、どうやらあまり大切にされていないようだった。
外見からしてかなり傷んでいたし。。
実際、園児たちは「ともだち」をパシリ程度にしか思っていないに違いない。

というか、「ともだち」を運転してるひとが、ヤクザみたいな顔の人だった。
リアルでクレヨンしんちゃんの園長先生みたいな。




伊右衛門のCMソングだけど、正直なところ軽視してた。
最高だ、これ。



コメ返

稲羽さん
米子城は以前登城したことがあるのですが、立派な石垣でした。
明治期に取り壊されたそうですが、それまでは鳥取城をしのぐ多層天守だったようですね。
そのことが惜しまれます。

確かに石垣からの眺めは絶景でしたよ。
搦め手から下城したときに発見したんですが、道端にいくつも石仏が置いてあるんですよね。
あれも、かなり貴重な光景だと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりいるんですね、陰湿な教官。
私の周りの友達はそういった教官からなじられた体験談しか話してくれないので、なんかもう色々と恐怖です。
教習所の場所によっては、次回の教習のときに担当になってほしくない教官の希望みたいなものを提出できるのだそうですが、サクラさんのところにはそういったシステムありました?

伊右衛門のCMソング初めてフルで聴きました。
いやー、素晴らしいですね。
久石さんといえばジブリ。私としては菊次郎の夏も推したいところですが、この人の音楽は自然風景と本当に合いますよね。
プロフィール

千石サクラ

Author:千石サクラ
◆1993年3月30日生。B型。
鳥取県出身、京都市在住。
高校在学中、講談社にて新人賞を三つ受賞する。電子書籍『BOX-AiR』に処女作が掲載され、作家となる。
◆高校を卒業後、上洛する。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

現実の非常口

がたごとミュージック!

空の向こうにいきたいな
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。