FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋の下

改稿中の『ネジマキチョウチョ』の中にツィッターを出した。
これ書いてたのは去年の冬だから、ツィッターなんてまだ流行ってなかったんだよね。
何だか時代の流れを感じたわ。

というか、さっさと改稿終わらして担当氏に送らないと。
あまりにもダラダラやりすぎた。


『荒川アンダーザブリッジ』が、ドラマ化と映画化するらしいね。
映画はアニメなのか実写なのか、まだ不明だけど。
しかし、まさかドラマ化と映画化を同時に企画するとは――。
チャレンジャーだな。

あと、「荒川」とは関係ないんだけど、気になったことがある。
それは『聖☆おにいさん』のメディア展開は難しいんじゃないかな、ということ。

だって漫画ならまだしも、あの内容を電波に乗せるわけじゃん。
アニメだったら海外の人も多く観るだろうし。
宗教に無頓着な日本だったらまだしも、冒涜だとか抗議が来るかもしれない。

――そもそも『聖☆おにいさん』は海外翻訳されているんだろうか?
そう思い調べてみたら、少なくともネット配信はされているらしい。
ここには読んだ人の感想も書いてある。

向こうの人は冗談を冗談として受け止めている、ということか。


無差別殺傷、加藤被告側が控訴

犯行理由は「たくさん殺せば死刑になれるから」だった筈だが?
この人は真の意味で救いようがない。
宅間守でさえ控訴を取り消したというのに。


コメ返および拍手コメ返

稲羽さん
桜の咲く時期っていうのも限られてますしね。
稲羽さんの春休みが過ぎちゃったら、土日とか。
ただ、つかボンさんの春休みも心配だったりします。

初っ端から授業をサボるのは、確かに気が引けるものですね。


シュウ
うん、よく解るよ。
クラスメートから、「お前、クラスで一番年下だよなw」とか言われたり。
だから何なんじゃといったところだが。

『おくのほそ道』だよ。
どちらも古文の授業で習うことだから、混乱もするだろうけど。
月日は旅人のように過ぎていくなあ、って意味。


風見猫さん
四畳半でウケたなら、これはお勧めできますよ。
こんどはこっちのアニメを観てみたいくらいです。(まだアニメ化してませんがw)


つかボンさん
18は特別な歳なのですか。
健全育成法の壁もあってないが如きでしたし、むしろ私にとって特別だったのは16から17になった時でしたね。
あの激動の時期に比べれば、何だかゆったりとしてますよ。

通っているのではなく、彼らは合宿で来てるんですよ。
宿舎とかもあって、他県からの受け入れ態勢は万全ですね。
それに兵庫からでも、私の通っている教習所へ行くのはきついですし。


拍手コメのひと
ありがとうございます^^
何だかんだで、今は教習生が少ないですからね。
早く卒業できそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

聖☆おにいさん>
海外で放送するとかになると、確かにどうなるんでしょうねぇ。
日本の創作物で、「ゴッド○○」って感じのネーミングしてる場合は、「ゴッド」の部分を別の名前に修正してる位ですからねぇ。
ただ、それらと違う点があるとすれば、神様そのものが登場しちゃってるっていう所がw

加藤被告>
臆病者のストレス発散に過ぎなかったという事か、あの事件は…
被害者も救われねぇ…

No title

前々から思っていたのですが、サクラさんはtwitterはやらないのですか?
作中にtwitter出すのなら、その雰囲気とかを知っておいても損はないと思うのですが。
というか、サクラさんが始められるのを今か今かと待ちわびておりますw

あ、自分が休みの日を書いときますね。
~4/4(春休み)、4/6(入学式)、4/10
これぐらいです。
土曜日は午前中学校ですし、16と18は実力テストだったりします。
こう考えるとなかなか難しそうですね……
23日あたりは大丈夫なんですけど、その頃にはもう散ってそうだという……
花見に限らなければ、もうちょい融通ききそうなんですけどね。
プロフィール

千石サクラ

Author:千石サクラ
◆1993年3月30日生。B型。
鳥取県出身、京都市在住。
高校在学中、講談社にて新人賞を三つ受賞する。電子書籍『BOX-AiR』に処女作が掲載され、作家となる。
◆高校を卒業後、上洛する。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

現実の非常口

がたごとミュージック!

空の向こうにいきたいな
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。