スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

/人◕ ‿‿ ◕人\

昨日まではポカポカしだしたのに、今日は午後から冷えだした。
一体今年の季節はどういう仕組みで動いてるんだ。

しかし私の季節は激動しているのですよ。
『ネジマキチョウチョ』は十日までに直すと自分で決めた。
だってそれ以降は『Spica-スピカ-』の原稿と『Fortune Girl』の第三話を書くことになるのだから。
そして一週間くらい後まで自動車学校で、そのあとは様子を見ながら京都へ行かなければならない。
ついでにそのうちのどっかで親不知を抜く。


今、横で『名探偵コナン』やってるんだけど、さっきから妹と一緒に爆笑してる。
昔観たことがあるやつだから、昔のやつの再放送だね。
コナンのところに見知らぬ「両親」がやってきて、誘拐する話。

悪役の男が真っ白い仮面で、黒いマントとシルクハットをかぶっている。
その片腕の女も逆三角形の眼鏡をかけていて、ものすごく悪そうなヤツだ。
しかも結構ご都合主義に話が進んでる。
悪役の男が、そのままの格好でホテルの従業員と会話していたり。

というか、逆三角形の眼鏡は実在するんだろうか?
ザマスおばさんとかでは定番だけど。


BOX-AiR第01号の表紙が掲載されてるね。
『Fortune Girl』が載るのは、02号から。
先月の初めごろに「掲載は02号になるかもしれない」っていう連絡が来て、そのまま02号になった。
恐らく他作品掲載の関係上だと思う。

それにしても、本当にBOX-AiRはすごいことしてる。
最終選考に残った五作品をネットで試し読みできるとか、他の新人賞じゃありえんわ。
新人賞から「既存のもの」より抜け出そうとしているのかもしれない。


こんな私でも魔法少女になれるのかな? - Yahoo!知恵袋

まさかの本気Σ( ̄◇ ̄;)?
というか、回答者もまじめに答えないっ!


コメ返

ヒプホさん
全くどうなるか分からないんですよ。
向こうの人は結構ジョークをわきまえてるものですけど、やっぱ厳しいひとはいると思うんですよね。
海外への出版は見送り、といったところが妥当でしょうか。

> 加藤被告
けれどこの人の育てられ方とか見れば、可愛そうだとは思いますけどね。
全て本人の責任といえど。


稲羽さん
ああ、Twitterをやるつもりはないんですよ。
ネットでの活動は、ブログと同人誌とで精いっぱいなんですよね。
作中にTwitterを出したといっても、一つのツィートを読むくらいですし。

もしつかボンさんの予定が不確定なままなら、始業式の前にお花見しちゃいましょう。
四日か十日くらいが、暫定お花見日になりますか。


*若葉*さん
ありがとうございます^^

筆名の由来は、『桜の樹の下には』という小説からなんですよ。
そこから樹下櫻という名前だったのですが、色々あって今の形になりました。

仮免は、あと一週間くらいしたら取れそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コナン>
まぁそこらへんいいだすと、子供になってしまう薬とか、黒尽くめの男たちとか、そもそも名探偵って何?だったりですし、細かいご都合主義は気にしたら負けなんでしょうねw
眼鏡の存在なんかは、コナン君の世界にアレばそれでいいのだ!

魔法少女>
「ありがとう」には大きな力があるわけですが、そんな労いの言葉を求めちゃいけない立場と言うのもあるとすれば、それはとっても悲しいなって…
よくよく考えれば、自信を持つ為にやろうとするには向かないですよねぇ、肯定してくれる存在が、同じ魔法少女以外はいないし…
その魔法少女はティッシュだし…

No title

おいタイトルwwww
ちょっとワロタwww

昨日はあったかかったが今日は寒かった・・・
いい加減どっちかに落ち着けよ!!

あるっぽいぞ
外国とかはあるみたい
まぁ、そんな人とはお知り合いにはなりたくないがwwwwwww

いやいや、ネタ・・・だろう、うん
ま、少なくともオレはなりたくないな
別に奇跡とか、そういうのを望むようなことはないしな

No title

サクラさんが見たコナン君の話がどういう話かわかってしまうというのが……。
確か結構初期の話ですね。実際の両親が変装してたってやつ。
逆三角形の眼鏡って「いかにも」って感じなんですけど、確かに実在するんでしょうかw

2話は次号なんですね。
他作品も楽しみなんで1号も購読しますが。2話楽しみにしています。
そういえば受賞作の試し読みはあったりしますが、最終選考作の試し読みは聞いたことないですね。

知恵袋笑いましたw
ちなみにですが↓こんな質問もありましたよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157288906

No title

本当に、よく分からない気温の上下が続きますね。
予定がギッシリで忙しそうですね、疲労が溜まらないよう頑張ってください!!

コナンはギャグもシリアスに続けたりするので、たまに腹筋が痛くなります。あれは恐ろしいですよ・・・・・・
眼鏡は一応売ってたりはするんですかね、謎です。

「最終選考に残った五作品をネットで試し読み」
本当にすごい事しますよね。
最近は型破りも増えてきたように思えますが、これは飛びっきりに思えます。
プロフィール

千石サクラ

Author:千石サクラ
◆1993年3月30日生。B型。
鳥取県出身、京都市在住。
高校在学中、講談社にて新人賞を三つ受賞する。電子書籍『BOX-AiR』に処女作が掲載され、作家となる。
◆高校を卒業後、上洛する。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

現実の非常口

がたごとミュージック!

空の向こうにいきたいな
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。