スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜこうなった

昨日、すごいガックリしたことがあった。

夜中に原稿を直していたわけよ。
そしたら保存の段になって、これはナントカカントカで保存できませんっていう表示が出てきた。
操作を間違えたのか、パソコンが変だったのかわ判らない。
とりあえず何度か「保存」を実行していると、ページが急に閉じた。

慌ててページを開いてみると、昨日直し終わった部分が消えていた。
ショックのあまり、布団に倒れこんだよ。
そしたら今日、自動車学校に遅刻した。


それにしても、自動車のほとんどがオートマだったのか。
自動車にオートマとマニュアルの二種類があるなんて、入学して初めて知った。
いや、高校の授業で「ロー」だとか「サード」だとかという言葉を聞いたことがある。
だから習ってたんだと思うけど、私は工業が苦手で頭に入ってなかった。

というか、妹ですらオートマとマニュアルの違いを知っていたことに愕然としてる。
一体どこでそんなこと習ったんだ? 知る機会がいつあったって言うんだ!




セーラー服着てるところが、何気にらしいね。
怖いけど、歌詞を目で追ってると凄く尊大なこと言ってるのに気づく。
「楽園へ―給う」のところは、プロテスタントで言うところの空中携挙かな?


コメ返

シュウ
そこまで面倒くさいの?
渋々行くっていうまでに。
私は逆で、伸ばそうと思ってるんだけど、行きたいとも思ってる。
だって、奔放に伸ばすっていうのもアレだから。

え、何その反応。
まるでマニュアルを取ることが異例であるかのような――。
というか、オートマ取るのが普通だったのか。
全然知らなかったorz


ヒプホさん
MTはまじで面倒ですよ。
けれどそれに慣れつつある自分がいるっていう。

> 感情移入
私もです!!!


つかボンさん
「男ならMT」は母も言ってました。
そもそも解らないところを母に訊いていたら、MTになっちゃってたんですよね。
MTを使うことがあまりないって知らなかったみたいで。
というか、私も初めて知りましたが。

今、MTの免許を取ってる所なんですよ。
というか、「男ならMT」っていうのは、何かわけがあるんでしょうか?


稲羽さん
マニュアルはそこまでマイナーな存在だったのですか。
絶対にマニュアルだけは取らないほうがいいですよ、絶対に。

いいものなのですか?
私はそういうものに、全くの鈍感でしたので。
というか、クラッチという名前まで知ってるんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーそれはたまにある
よくわからないけど、本当にたまーにある
そういうときは一度コピーして、別枠で保存すればよかった・・・と思う
まぁ、そのエラーの理由も様々だから、内容を覚えて、ネットで検索すればいい対処法がでるぜ

というか修正ブン消えたのか・・・それはきついよな

俺は、ゲーセンの車系のゲームやってるうちに詳しくなった

どんまいだなw
というか親からいわれないか?オートマのほうが楽だって
まぁ、MTとっとけばオートマも乗れるから楽っていたら楽なんだけどな
オートマだと、MT乗ろうと思うとまた車高いかないといかん

No title

お腹がキリキリ痛む話ですね、それは。>原稿の件
私も経験あります。
ブログ記事ですら、途中で消えると投げ出しくたります。

「男ならMT車」は特に理由があってのことじゃないと思いますよ。男のロマンというやつに該当するかと。
気持ちはわかるんですが、あとのことを考えるとやっぱりオートマですね。

No title

前のブログのときは結構ありましたねー
ブログ全文消し飛んだり。
それからは一太郎で書いたものをコピペするようになりましたけど。

祖父がマニュアル乗りなので、いろいろと教えて貰うんですよね。
自分も機械が好きなので、楽しいんですよ。

No title

FC2にバグがあった頃とか、現在PC着色とかに使用してるソフトが良く保存する前に停止してました。
あれはねぇ…河原で石を積んでたら鬼に崩されるアレ思い出します。
プロフィール

千石サクラ

Author:千石サクラ
◆1993年3月30日生。B型。
鳥取県出身、京都市在住。
高校在学中、講談社にて新人賞を三つ受賞する。電子書籍『BOX-AiR』に処女作が掲載され、作家となる。
◆高校を卒業後、上洛する。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

現実の非常口

がたごとミュージック!

空の向こうにいきたいな
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。