FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漱石枕水

昨日は風が冷たかった。
自転車に乗ってると、冷風を真に受けてすごく寒い。
そのくせ日差しは強くて、自動車学校のベンチに座ってるとじりじりと暑い。

まるで『北風と太陽』だ。
いや、それともあれは本当で北風だったのかな?

けれども今日は、だいぶ暖かい風になり始めた。
日差しもほどほどによい。
全体的な調和が取れている感じ。

こうして、少しずつ春となっていくんだろうな。
早く夜桜を観れるようになればいいのに。


自動車学校で運転中、右折と言われたのに左折しかけたりすることがある。
左折と言われたのに、右折しかけたり。
そのときは教官が注意してくれるから、完全に右左折したことはないけど。

というか、よくある。
自分でも真剣に悩むくらいよくある。
頭の中では右とか左とか理解してるのに、実行すると逆の方向に行っちゃうんだって。

教官に、これって自分だけでしょうかと訊いたら、「君ほどではないけど、あるよ」って言われた。
――そういえば私は小学校の頃、右と左の区別がついていなかったっけな。
上学年の時、さすがに不味い思って、頻繁に使う手を右と覚えた。
そのことを話したら、今度は「なんじゃそりゃ」と笑われた。

確か、『我が家のお稲荷様』のあとがきにも、そんなことが書いてあったな~。
もっとも柴村仁さんは、走行する車線が判らないほど重症だったらしいが。(一▽一;)


夏目漱石『けいおん!』

『けいおん!』の内容は知らないけど、なかなか面白かった。
よっぽどの漱石マニアか、漱石自身が書いたに違いない。
やはり日本の文学はラノベだったか――。

ところで、「雲丹」ってどういう意味?
読み方が「ウニ」であることは解るけど。



怖くなくできるもんだなあ!


コメ返

シュウ
たまーにあるか。
ほんと、何でこんなことになるんだろうな。
まあ、私の操作が拙いのかもしれんけど。
しかし、バックアップしとけばよかったと言っても、後の祭り。
というか、バックアップしようとしたらなったもんだし。

へえ、ゲーセンにそんなんあるんだ。

いや、むしろ親に解らないところ訊いてたら、こうなった。
むしろ親はオートマが苦手で、マニュアル車の衰退を知らなかった。
私はたぶん、この後車に乗ることはそうないと思うんだけどね。
だから本音を言えばオートマで充分だったさ!


つかボンさん
私も今まで何度も経験してきましたよ。
それでも機械っていうのは、たまに予測不可能な事態を引き起こしますからね。
というより、機械は正常に動いてるんでしょうけど、私が機械に付いていけないっていう。

中堅な感じが男らしいんでしょうかね。
確かにオートマ衰勢期に、マニュアルを運転していたらそれなりにカッコイイかもしれません。
操作がややこしいですが。


稲羽さん
前はFC2ではなかったのですか?
というか、そこまでしなきゃいけないって大変でしたね。
一太郎というと、何だか昔のような気がしますが。

私にはそういう機会がありませんでしたわ。
それはそれで楽しそうですね。


ヒプホさん
一昔のパソコンや機能って、そういうことが多かったのですか?
FC2にもそんな時代が――。

賽の河原ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

右折を左折>
多分脳内では先生だとわかっているのに口から出た言葉が「おかあさん」だったりするアレですよ。
バグなんだよ!

パソコンや機能>
現在でもバグってのは普通に存在するもんですね。
特に新しい分野の開拓がはじまった頃なんかは、情報処理のやり方も最適なプログラムに組まれてなかったりしますから、やたらと動作が重かったり。
その動作の重さにPCが耐えきれなかったりしたら、システムがダウンしちゃうっていうわけです。(私の場合PC着色してる時に、短時間に複数の作業をすると動作が重くなって…っていうわけです。

FC2は一時期リアルタイムプレビューを出して記事を作ってると、過負荷がかかって停止してたんですよ。
で、記事が台無しに…

どちらも情報処理のプログラムの組み方を最適化していって、負荷を軽く出来れば問題ないんですよ。
なので、アップデートとかすると使い勝手が抜群に変わるってのも良くある話です。
…仕様が変わり過ぎて戸惑う事になるなんてこともあるけどね!
プロフィール

千石サクラ

Author:千石サクラ
◆1993年3月30日生。B型。
鳥取県出身、京都市在住。
高校在学中、講談社にて新人賞を三つ受賞する。電子書籍『BOX-AiR』に処女作が掲載され、作家となる。
◆高校を卒業後、上洛する。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

現実の非常口

がたごとミュージック!

空の向こうにいきたいな
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。