スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口を紡ぐ

さて、自動車学校は今日から第二段階。

しかしびっくりしたのは、教室で先生とマンツーマンの授業だったこと。
私以外に、その学科を受ける人がいなかったから。
――まさかこんなギャグマンガみたいな展開があるとは思ってもいなかった。
すごく気まずい反面、状況に笑ってしまいそうでしんどい。

こんな時期に自動車学校受ける人は少ないんだろうな。
先生も「冬眠に入ります」とか言っていたから。


帰り際桜を視たんだけど、七部咲きといったところ。
本当は今日にでも夜桜見物に行きたかったが、生憎雨なんだよね。
私には原稿もあるし。

しかし明日こそは――!


BOX-AiR 01号』が発売されてるね。
しかも売上を東日本大震災の寄付金にするのか――。
素晴らしいと思う反面、経営は大丈夫なの? とちょっと不安になってしまう。

あと、『Fortune Girl』第二話の掲載が03号になった。
これは、私も編集部も悪くない。
ただ、ちょっとどうしょうもない理由があって――。

直しはちゃんと進んでるんだけどね。
今日、私のもとに校閲した原稿が届いた。
生まれて初めて、「口をつむぐ」が、正確には「口をつぐむ」だと知った。

毎回原稿を直すたびに思うんだけど、完成する頃には最初に書いた文章が一割くらいしか残ってない。
とにかく二重三重に直すわけだから。
しかしここまで直すのは、私だけだろうか。




畏怖も畏敬もなく、か。
昨日の話の延長線上になるのかな。

この沙漠のイメージは好き。
『トラジコメディ』を書くにあたっても影響を受けている。
ただ、モロに影響を受けちゃったのは GOD DIVA だけど。




コメ返

ヒプホさん
> パソコン
要するに、慣れるまでにはミスもあるって話ですね。
まあ、取って返せばそのうち慣れるということでもありますが。
いずれにしろ、文系な私には手の届きそうにない話です。

> 畏れ
例えば合理的に考えれば、人間は非合理的な「奇跡」なんか起こせないんですよね。
けれど全てを合理的に考えれば、世の中虚しいものですよ。
畏怖や畏敬のない人間は、感情そのものが欠落していると言っても過言ではないでしょう。

例えば私は、キリスト教やイスラーム教の神に敬意をはらってますよ。
一歩間違えれば、それらを信じる人たちを侮蔑することになりかねませんし。
けれど私はキリスト教徒でもイスラーム教徒でもないので、信仰しているわけではないんですね。


なかやさん
> どう見ても計画通りにいかないオチw
失敬な。
あと最長十二日間車に乗ることになっていますし、学科試験あわせればそれくらいでしょう。
習ってる人間も少ないですから。

『オカルト』ですか。
世界の伝承を、科学的に考察しようとしたやつっぽいですね。
コリンちゃんと聞いて、某芸能人しか思い浮かばなかった私ってorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初に書いた文章が一割くらいしか残ってない>
漫画でも、最終的に最初に描いたページの一割くらいしか残らないなんてことザラですよ。
まぁこの場合一部コマ割とか変更すると、それ以降のページにまで影響するっていう漫画の特性故と言うのもありますが…
でも、ちょこちょこ手直しを繰り返す位なら最初からやり直すって良くありますよホント。

No title

BOX-AiR1号購入しましたー!
売上を寄付金に充てるんですか。いやー、少しでも貢献できたと思うと嬉しいですね。
しかしこんなこと言うとあれなんですが、「売上を寄付金に充てる」という行為は、名実ともにある程度認知されている人または組織が行わないとあまり効果が得られないように思います。
酷い言い方ですが、BOX-AiRは発足したばかりなので大した額にはならないんじゃないかなって。
それだったら、今はとにかく経営費に充てたほうが賢明ではないだろうかと思いました。
もちろん、とても素晴らしい行いであることは間違いないのですが。
プロフィール

千石サクラ

Author:千石サクラ
◆1993年3月30日生。B型。
鳥取県出身、京都市在住。
高校在学中、講談社にて新人賞を三つ受賞する。電子書籍『BOX-AiR』に処女作が掲載され、作家となる。
◆高校を卒業後、上洛する。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

現実の非常口

がたごとミュージック!

空の向こうにいきたいな
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。