スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々あった

基本毎日更新していたけれど、この二日間は同人誌制作に圧されてできなかった。

今回の原稿は苦しかった。
悩む時間が長くて、集中力も散漫したり。
神経質な私だから、こんなもの初稿として提出できるかー! などと煩悶したり。
まあ、小説の初稿なんて誰でも酷いよね、と開き直ろうとしたり。

しかし本音を言えば、全く開き直れてない。
その上このタイミングで、ちょっとしたアクシデントまで発生するし。

今日までその一件を引きずっているのですよ。


そんなこんなで今日の朝は、げんなりした気分だったよ。

しかしそんな気分を吹き飛ばす快事が、二つあった。

一つはお察しの通り、自動車学校の卒業試験が通ったこと。
これから卒業証書を貰いに行く。

もう一つは、自動車学校のロビーに変な男がいたこと。
変な男と言っても、見た目は二十歳くらいの普通の人で。
卒検の結果が出るまで話していたのだけど、中身は全然普通の人じゃなかった。

早稲田やら慶應やらという大学名を出して、そこに受かったとか受かってないとか。
通ってるとか通ってないとか。
海外へ留学したとか、アメリカ経由でブラジルまで行ったとか、行ってないとか。

しかし今は学校へ行っていないらしい。
とにかくやりたいことを最優先してやる人みたいだから。
逆に、何の考えもなしに軌道に乗って学校へ通うのが嫌いだと言っていた。

世の中には匿名で人を低学歴呼ばわりするワナビもいるというのに、雲泥の差だね。

本人は、自分が何者なのか説明するのに苦しんでいた。
だから私に説明できるはずがない。

けれども、色々な作家や編集者と交流がある人らしい。
実際に、ビジネス書を出すという話もしていたし。
要するに、私と境遇の重なっている部分があるわけよ。
ずっとそっち方面に話が咲いていた。

本が売るのに大切なのは、人の繋がりみたい。
作家と作家の繋がりとか、作家と編集者の繋がりとか。
そういえば乙一氏がデビューしたとき、真っ先に喧伝したのは作家陣だったっけな。

他にも色々と話したが、言うのはしのばれるのでこのへんで終わっとこうと思う。


コメ返

ヒプホさん
覇道に見せかけて王道ってすごいですよね。
QBの変化も見逃せない物でした。
最後は変化した宇宙で普通の魔法少女になってるとか――。
そっちの世界の物語も観てみたい気がします。

> さやか
その因果、初めて気が付きました。
確かにマミさんはどうにもなってませんでしたよね。
しかし――やかには幸せになってほしかった。

ほむらのかっこよさは異常です。
さすがは時間を繰り返してきただけのことはあると思います。


つかボンさん
涙も流しまくってたんですか。

私は、逆に全くこういうオチになるとは思ってもいなかったんですよ。
インキュベーターが歴史に関わっているというところとかも。
なので、純粋に驚きました。

QBはまど☆マギの象徴ですね。
無表情なだけに、話の進み具合によって見方が違ってきますから。
最後あたり、普通のマスコットキャラクターになっていたのもよかったと思います。


シュウ
最初の予定では、今頃移転する予定だったんだけどね。

いや、痛いというわけではないらしいけどな。
口元が麻痺するらしいが、それ以外の障碍はどうなんだろう。

あ、8月になったんだ。
てっきり計画が頓挫したものかと。
しかし、秘密の店だからなあ。
簡単に泊めさせてくれるとも思えないし。

ほんと、素晴らしすぎた。
震災さえなければ、スムーズに進行しただろうに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ、苦労は色々あるでしょーが、自分の納得できるのを書くのが一番だよ
締め切りを守るのはとっても大切なことだけど、それ以上に自分が納得する作品を書くのが一番大事だ・・・って俺の好きな作家さんの一人がいってた
世の中には、5回も自分でボツにして一年も発売日を延期させた人もいるんだからよー

すごいな
その気になればエリート街道まっしぐらも夢じゃなかろーに
レールはいや、ね

俺は流れに乗って、その流れから行きたい道を探し、選択するタイプだからな
だから、そういう人の言葉ってちょっとかっこいいと思う
所詮、俺は自分から何かを起こすことは出来ないんだヨ
プロフィール

千石サクラ

Author:千石サクラ
◆1993年3月30日生。B型。
鳥取県出身、京都市在住。
高校在学中、講談社にて新人賞を三つ受賞する。電子書籍『BOX-AiR』に処女作が掲載され、作家となる。
◆高校を卒業後、上洛する。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

現実の非常口

がたごとミュージック!

空の向こうにいきたいな
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。