FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人となりては童のことを棄てたり

色々なことが思うようにならなくて、気分が重い。
まあ、思うようにならないのが世界なんだろうけどね。
目立つようなつまずきが重なると、気分的によろしくない。

何だか、私は昔からこういったところでメンヘラだなあ。
ほんと些細でどうでもいいことばっかじゃんか。


実家に大阪から親戚がやってきた。
父の姉の家族。
ずいぶん懐かしい顔だったけど、ほんと変わってなかったよ――。
まあ、そう何年で変わる人っていうのも珍しいだろうけど。

昨日は一緒に晩御飯食べに行ってたりしてたよ。
今日も実家のほうに遊びに行ってたけど。

しかし私が京都へ行くと聞いて、祖母はちょっとショック(?)みたいだった。
本当のところはよく分からないけど、ひしひしとそんな空気が伝わってくる。
晩御飯のとき箸が止まったりして、本人は「ちょっと前から体調が悪かった」と言い、伯母は「あんなこと言って、ほんとはショックなだよ」と言う。
こういうとき伯母は感覚最優先で物を言うから信用ならない。

けれども本当のことは全く分からない。
一応、鳥取に縫いとめるようなことは言わなかったけど。
むしろ京都に行ったら、一緒に観光しようって話になってるし。


あと、実家を漁ってて、昔の自分とは変わってしまったなと思った。
当然ながら全くの他人と言っていいほど変わってる。

幼いころは十八なんて遠い昔なんだけど、なってしまえば「あっというま」だと感じる。
恐らく人生終わるときも「あっというま」なんだろうな。
この歳になってからそんなことを考えるようになったんだけど、昔寝泊りした部屋や、落書き帳を見てみると、その十八年間の一日一日がとても濃密であったことに気づいた。

その濃密な年月をかけて、私は全く別の人になってしまったんだ。
そこに住んでいるのが当たり前の人間から、そこに佇んでいるのを懐かしむ人になった。
また何年かしたら別人になっちゃうんだろうな。


コメ返及び拍手コメ返

ヒプホさん
結局は「天守を建てたいのお!」っていう我儘ですよね。
自己満足程度しか意味はないのに、色々と小理屈をつけている感じ。
まあ、結局は実現もしない運動ですよ。

確かに、大坂城は何となく風景に溶け込んじゃってますね。
外観だけで言えば。
しかし、石垣にへばりついているエレベーターだけは唖然としました。


つかボンさん
そんなに間違って遣われることってありますか。
私はあまり見かけることがないんで、大して言葉に違和感はないのですが。

天守が建ったくらいで、景観は変化しないと思います。
鉄筋コンクリート製の塔が一つ増えるだけですから。
しかし、意識的な問題で色々と悪い方向にいきそうですね。

変ですよね、あの障碍者用のエレベーターは。
天守自体は、大阪の、大きな装飾品のような気がします。


拍手コメのひと
毎回ねぎらいの言葉・ありがとうございます。
安全運転でやっていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔の自分とは変わってしまったなと>
逆に私はあんまり変わったといわれることも無く、思う事も無かったりしますね。
成長を感じるところはあれど、芯となる部分は変わってないので、寧ろ原点に立ち返るきっかけにもなったりします。

若い頃の私を知ってる人から見て、変わってしまったといわれるポイントと言えば、「顔が縦長になった」ってところ位ですかね?
幼少期の私の顔は誇張表現抜きで、円形選択ツールにぴったり収まるレベルの真ん丸な顔でしたので…
骨格の成長と言う物を、如実に実感する瞬間ですw

No title

まぁ、本当にそれが人生だしね、どうしようもない
出来る人と出来ない人の違いは、まさにそこを乗り切れるか否か
俺はずっとそこから逃げてる・・・いつかは、そこを乗り越えないといけないな・・・

そういうのはよくわからんよねー
それっぽいことをしてる・・・気がするだけだから、全然わからん
後になって、実はそれはして欲しくなかった、とか、こっそり行動で示してたんだよ、とか言われてもしらんっちゅーに
その時にちゃんといってほしいよなぁ

俺はそういうのがたくさんある
小中高、全てにおいて今の自分と違うと断言できる
それくらい、明確な差が自覚できる
俺は、表面上は本当に色々変わったと思う
まぁ、バカと無邪気という根っこはかわってないけどなw
プロフィール

千石サクラ

Author:千石サクラ
◆1993年3月30日生。B型。
鳥取県出身、京都市在住。
高校在学中、講談社にて新人賞を三つ受賞する。電子書籍『BOX-AiR』に処女作が掲載され、作家となる。
◆高校を卒業後、上洛する。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

現実の非常口

がたごとミュージック!

空の向こうにいきたいな
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。