FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪雨注意報

病院行ってきた。
やっぱり強迫性障碍だった。
ただし目立った強迫行為がない分、まだいい方らしい。

強迫性障碍っていうのは、まず頭の中に厭な考えが浮かんできて、しかも払拭できなくなる。
これが強迫観念。
その強迫観念を打ち消すために何かするのが、強迫行為。
例えば何度も手を洗ったりだとか、自分ルールの儀式を行ったりだとか。

私の場合は、強迫観念自体が行為でどうこうなるもんじゃなかった。
だから強迫行為がなかっただけなのかもしれない。

とりあえず処方された精神安定剤呑んだら、落ち着けたよ。
一時はどうなるかと思ったけど。
これで安心して京都へ行ける。


それにしてもすごい雨だ。
車で堤防の上を走っていたら、水位が上昇していて湖みたいだった。
幸い、決壊するほど溢れてはないが。

聞くところによれば台風が来てるそうじゃないか。
こんなことは六十年ぶりだとか。




よくもまあ、ぬけぬけとこんなものが作れたものだ。


コメ返

ヒプホさん
なるほど――ラノベだけではないのですね。
しかしまあ、それによってニーズが限られてしまうっていう場合もありますよね。
ラノベ版『聖おにいさん』も女子向けに売れるかどうか不明ですし。

しかしよく考えたら、私もそっち系の業界の人間でしたか――。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶり!。奥田って言ってもわからんかな?
初任給でチャー研のBOX買ったぞー。一家に一本は欲しい迷作だな。
いろいろ大変だろうけど、がんばってな。

No title

強迫性障碍>
なんか症状の原理だけみると、「飢饉の解消のためのまじないとして、生贄を出す」っていう話とかと同じ理屈っぽい所ありますねぇ。
結構原始的かつ、人間社会に恐ろしく溶け込んだものなのかもしれませんね、コレ。

ともあれ、大事には至らなくて良かったです。

No title

色々調べてみたのですが、サクラさんの場合、強迫行為がないということは払拭できないまま強迫観念がずっと頭の中で渦巻いているということでしょうか?
どうも20歳前後の青年期に発症することが多いみたいですね。
なんにせよ大事に至らなくてよかったです。

雨すごかったですね。
台風は熱帯低気圧に変わったみたいなのでひとまず安心ですが、雨はまだまだ降りやまないみたいです。
プロフィール

千石サクラ

Author:千石サクラ
◆1993年3月30日生。B型。
鳥取県出身、京都市在住。
高校在学中、講談社にて新人賞を三つ受賞する。電子書籍『BOX-AiR』に処女作が掲載され、作家となる。
◆高校を卒業後、上洛する。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

現実の非常口

がたごとミュージック!

空の向こうにいきたいな
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。