スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんやっちゅーねん

親不知抜いてきた。
というより、割って、摘出した。

初めて麻酔というものをかけられたのだけど、本当に感覚無くなるね。
自分のものでない何かが、しかも自分と地続きで繋がってる感じ。(部分麻酔だったから)
けれども親不知を割られるのは直に感じたな。
バキッ、ベキッ、て振動と音が伝わってくるんだもん。

手術で使う水や唾液が喉に流れてくるのは辛いものがあった。
管で吸い取ってくれてはいるんだけど、あんまり役に立ってないように感じる。
必死で舌でせき止めていたけれど。

手術直後は、特に何も感じなかったかな。
しかし母が薬を買ってきてる間に、すごく痛み出した。
頬を押さえて、身体をひねらせるくらい痛い。
母が帰ってきて鎮痛剤呑んだら助かったわ。
麻酔と現代医学の有難さを、あらためて知ることになった。

今は大した腫れも痺れもないけれど、歯茎を縫合してるから上手く食事を摂れないのが難点かな。
二週間後、今度は左の親不知を抜く。


そうそう。
この間私が泊まった、座敷童が出るというお蕎麦屋さん。
あそこにUFOが出たらしい。

UFO

こっち↑は何だか燐光(?)っぽいけど。

UFO2

これ↑は明らかに面白いものが撮れてると思う。

これが何なのか、私にはさっぱり解らない。
父から「×××(お蕎麦屋さんの名前)に、5月8日に現れたUFO」っていう用件で送られてきたものだから。


コメ返

ヒプホさん
悪徳とまでは言いませんが、そのような感じでしょうかねえ。
何と言いますか、ちゃんとした横の繋がりがあるのに、変なズレが生じている感じ。
そのズレを生じさせている原因の大部分は、少し変わった私にあるんでしょう。

「必要経費」と言われれば、半分そうかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

部分麻酔>
母が部分麻酔受けて歯の治療を行った時の思い出がよみがえりますねー
顔半分に麻酔されて動かない状態でしたから、私が帰宅して「尾骨折れた」と言って驚いた時の顔が、漫画かと思う位に歪んでて「母さんがこの上なくキレた…!?」と思ったもんです。
そのあと鏡を見た母が自分の表情に大笑いしてたのも印象的です。(その笑い顔もまた麻酔のせいで味わい深い物に…

No title

私は歯が丈夫でなくて小さいころから歯科にお世話になることが多かったので、部分麻酔は何度か経験したことがあるのですが、あの感覚は本当に奇妙ですよね。
麻酔が抜けない間はなにかを飲もうとしても、コップの縁が口についてるかどうかわからないから、ダラダラとこぼしてしまうのが厄介で仕方なかったです。

てか、UFO(?)すごい……。
UFOの写真って、それがもしUFOでなかったのなら、紛らわしい物体は一体どういう原理で映ったのかが気になります。合成だとか、光の関係だとか色々理由はありそうですが。
どちらかといえば、本物のUFOであってくれたほうが面白いですけどね。実物を見たことないのでなにが本物かは判断できませんけど。

こんにちは

親知らずが割られて摘出される…((((;゚Д゚))))
注射より歯医者のほうが怖いイメージです。
行ったことがないからですかね…

No title

UFO写真・・・写真用語でいう『ゴースト』or『フレア』に似ているような。
強い光源(太陽など)に向かって写真を撮ると
レンズにあたった光が乱反射して起きる現象で
正円形で写ることが多いですけど
こんなふうに楕円形で写ることもあります(私もたまに撮りますよ)

・・・のようにも見えるけど、私は霊感等が全く無いので
本物のUFOとの区別をつける自信は無いです(^^ゞ
プロフィール

千石サクラ

Author:千石サクラ
◆1993年3月30日生。B型。
鳥取県出身、京都市在住。
高校在学中、講談社にて新人賞を三つ受賞する。電子書籍『BOX-AiR』に処女作が掲載され、作家となる。
◆高校を卒業後、上洛する。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

現実の非常口

がたごとミュージック!

空の向こうにいきたいな
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。