FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多くは言うまい

抜糸してきた。
やっぱこう、ツーンとするね、糸抜くとき。
それほど痛くはないんだけど、やっぱ厭な感じ。


ムバラク元大統領って、83歳だったんだね。
正直、60か50くらいかと思ってた。
髪の毛も黒いし。

今朝、天皇陛下が田植えをされてるニュースを視て、お歳なのに大変だなーって思った。
しかし地球の反対側では、陛下より6歳年上の男が30年間独裁政治した挙句、これから裁判だぞとピンピンしてやがる。
(比較するのは失礼かもしれないが)

日本は長寿国だと言うけれど、肉体的には向こうの方が長寿なんじゃないだろうか。
ただ貧しかったり、医療制度が整っていないだけで。
ロバート・ムガベ87歳らしいけど、こっちはそれなりに年寄りに見える。


昨日来た拍手コメ↓。

応報(笑)応酬だろ高卒低学歴


何のことかは、昨日の記事を参照。
一文も変えていないし。

けれど気になるのは、何で拍手コメなんだろうということ。
低学歴という言葉を入れて、たまに誤字とかを指摘する拍手コメが投稿される。
拍手コメであることに何か利点があるのか、それとも単なるツンデレなのか――。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱそうなの?
うわーやだなー
俺はそういうのが無いのを祈ろう・・・抜糸コワイ

うわ、恥ずかしい
人のミスでこういうの書くやつ恥ずかしくないのかな?
所詮ただのミスだろうに・・・それでこんなことを書くのかw
知能の低さが露呈してるなw

きっとおおっぴらのところに書いて、非難されるのがいやだったんじゃない?w

No title

日本が長寿なのは、やっぱり平均値が上がるようなシステムになってるからだと思います。
インフラ整備とかで、なるたけ平等に価値を共有できるようにしてきた結果かと。
その分人口が増え過ぎて、ゆがみも出てきてる気がしますが、そこら辺はどんな国にも言えることだろうと。
他の国でジジイとババア(褒め言葉)がピンピンしてる人が見れるのは、「生き残るような奴は並大抵の生命力じゃない」ってことで、自然淘汰の末の人材って印象です。

拍手コメの指摘>
自分がみみっちいことしてるっていう自覚が一応あるんじゃないですか?
後ろめたいことやってると感じてるから、陰に隠れてこっそり…っていう。(拍手コメントとか他の人が見るなら拍手しないと見れないし)
教室のガヤガヤにまぎれて、聞こえるように陰口言ってる様な奴と大して変わらんでしょう。精神的小者です。

No title

おっしゃるとおり、日本が長寿国と言われる理由って、ほとんど医療制度の発達のおかげなんじゃないかと思います。たとえば食生活一つ取ってみても、昔のほうが栄養には気を遣えてましたし。
体質的には、むしろ弱ってるような気がしたりしなかったり。

うーん、多くの人の目に触れて欲しくない、つまり後ろめたさがあるのかもしれませんし、FC2のコメント機能の性質上「低○歴」がNGワードなのかもしれません。試したことがないからわかりませんが。
と思って実験もかねてコメントしようとしたら、FC2から「禁止ワードが含まれています」との警告を受けてしまいましたw やっぱり「低○歴」はNGみたいです。(故の○です)

No title

中傷のコメントは時々目につきますね。
ただ、わざわざブログの本文にまで取り上げたりせず、スルーで良いのでは? とも思います。
プロの作家として今後もブログを更新するなら、誹謗中傷が絶えることはないと思います。
煽られて乗っかることこそ、ねらーが最も喜ぶことだと知らないわけではないでしょう?
まだ若いお方ゆえ、カッとなってしまうお気持ちはわからなくもないのですが、今のうちに煽りに対する耐性は身に付けておいたほうが良いと思います。
Twitterやコメント付きのブログを今後も続けていくおつもりであるなら、特に。

……差し出がましい真似をしてしまいましたね。失礼致しました。
プロフィール

千石サクラ

Author:千石サクラ
◆1993年3月30日生。B型。
鳥取県出身、京都市在住。
高校在学中、講談社にて新人賞を三つ受賞する。電子書籍『BOX-AiR』に処女作が掲載され、作家となる。
◆高校を卒業後、上洛する。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

現実の非常口

がたごとミュージック!

空の向こうにいきたいな
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。