FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書きたい

強迫性障碍が悪化した。
今の薬も効いていると言い難いし。
例において具体的な症状の記述は避けるけど。

けれども仕事への被害が大きかった。
書かなければという焦燥があるのに、それについて考えすぎて書けなかったり。
症状に邪魔されてなかなか筆を執れなかったり。

正直なところ、今は筆を執るのが苦しい。
けれど、筆を執ることを切に切に望んでいる。

結局昨日担当氏に渡そうと思っていた原稿を、半分しか渡せられなかった。
向こうはゆっくりやっていいと言ってくれてるんだけどね。
私は筆の進まない自分を律したかったんだ。
だから情けない。

自律したいのに、上手くいかない。

多分これは薬のせいもあると思う。
あれを呑むと副作用で倦怠感がやってくるから。

だから、明日また医者へ行こうと思う。
今度は薬じゃなくて、別の方法で治せませんかって訊いてくるよ。
多分この病気、環境が一番の原因だと思うし。

もう安定剤で寝て眠眠打破で起きる生活は厭だ。


コメ返

ヒプホさん
> ただ、「自然淘汰の枷から逃れた」という『不自然』
まあ、それを解決するのもまた、人間の知恵かもしれませんねえ。
人間が解決しなければ、「滅び」という自然の摂理に身を委ねるしかありませんから。
『社会契約論』のルソーも「自然へ帰れ」と言ってますし(これも一つの知恵ですね)。

> キャラ
そういうわけでもないんですよ。
自分は、神の視点からキャラたちを俯瞰していただけなので。
もし私が創ったキャラを憎悪していたら、それはヒプホさんと逆でしょうけど。

> sengoku38
本人自身が不服という可能性はあります。
けれども、sengoku38 が持つ意識の問題じゃないんですよ。

法律を破ったのに罰されないということは、法律の価値を下げることでもあるんですね。
駄目な政権ならば、法に則り政権交代すればいいだけの話ですよ。
けれど私が危惧するのは、その政権のために、法律や国の威力が低下してしまう事なんです。


シュウ
そうか、私はそこまで思っとらんかったわ。
やっぱキャラに対する愛が薄かったのかねえ。
まあ、他人がキャラを愛する気持ちはそれなりに理解してたんだけど。

民衆から喜ばれる政治とか、所詮衆愚政治と変わりないよね。
まあ、民衆のための法でもあるが。
司法は霜のように厳しくなきゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の身体がままならんと言うのは歯がゆいですよね。
私の場合は精神的な症状は特に無いので、実感が無いんですが、意思の力にまで及んでままならない状態と言うのは実に厄介だろうというのは想像がつきます。

法律の価値>
実に迷惑な事態を引き起こしたもんですねぇホント。
取り戻す為には、恐怖政治一歩手前位の罰則の厳しさにでもしなけりゃ駄目になりそう…
でもそれをやろうにも、多分甘い汁だけ吸う奴がごっそり出てくるだけで、真面目な奴と社会的弱者がバカを見るんだろうなぁと思うと、お上に臨むのは手遅れな気もします。
徹底して悪徳を制裁するパニッシャー(処刑人)でも現れれば別ですが。
それもまた衆愚政治に呑まれる確率の方が圧倒的に高いか…

No title

サクラさんほど深刻でもなく、また精神的なものでもないんですが、私も先日まで首の腫れもののせいで色んなことが手つかずになっていました。
特に創作業だと、メンタルが進捗具合に大きく影響しますから、環境の良し悪しって大事ですよね。
一刻も早く、サクラさんが普段の調子を取り戻せることを祈っています。

No title

大丈夫ですか?
自分もどうもこの時期は体調が優れず、その所為で精神状況もあまり芳しくありません。
こういう時はゆっくり過ごすのが、体にも、心にも良いと思いますよ。
あまり自分を急かさないで。
お体の具合が一日も早く良くなるのを心から祈っております。
プロフィール

千石サクラ

Author:千石サクラ
◆1993年3月30日生。B型。
鳥取県出身、京都市在住。
高校在学中、講談社にて新人賞を三つ受賞する。電子書籍『BOX-AiR』に処女作が掲載され、作家となる。
◆高校を卒業後、上洛する。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

現実の非常口

がたごとミュージック!

空の向こうにいきたいな
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。