FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強行移住

病院行ってきた。
なんで強迫性障碍が悪化したか解ったよ。
たぶん、自立してなかったからだ。

前の記事で「自律」したいって書いたけど、症状に邪魔されてできなかった。
薄々気づいていた通り、これは環境のせいだったんだ。

鳥取というところは(特に私の住んでる所は)閑散としてるくせに、村社会的な横の繋がりが強い。
その上この半ニートみたいな生活に甘えていたのかもしれない。
特に後者が一番厭だった。
さっさと京都へ行けば、自分の生活は全て自分で管理しなければならなくなる。
仕送りも計画通り比例的に減って、1年か2年後にはゼロになる。
要するに「自立」する。

けれども京都行の計画が立ってからはダラダラだったなあ。

これは私がダラダラしていたわけじゃないけど、結果的にダラダラさせてしまった。
親不知抜歯の予約を入れたのは、自動車学校に1ヶ月通った後だ。
そしたら予約がいっぱいで、1ヶ月待たされた。
そしてもう片方の抜歯と歯並び整形のため、あと1ヶ月くらい待たされる。

病気の原因はこのダラダラに対するストレスだわ。
自立できない苛々や焦燥から自律が乱れる。
更に苛々して何もできなくなる。

ただしこれは、病院への予約を母任せにしていた私の責任でもあった。
あのひとは「自動車学校→抜歯・整形→京都行」のレールを私に走らそうとしていたから。
京都で抜歯したほうがいいんじゃないか、と提案したら、焦らず、順序というものがある、と却下された。

けど、もう厭だ。
自費を投げ打ってでも来週中には京都のウィークリーマンション(仮住い)へ移る。
病気を治すにはこの手段しかない。

けれど問題は、来週木曜日に控えた抜歯なんだよね。
正直言って精神的に木曜まで待ってられない。
もう、ストレスが爆発しそうなんだもん。
これをドタキャンするかどうかで、母と揉め始めてる。


コメ返

ヒプホさん
イライラと焦燥のスパイラルですよ。
焦るがゆえにままならなくて、ままならないがゆえに苛々して、苛々のために焦ってしまうんです。
身体というより、心がままならないんですよね。

> 法律の価値
まあ、今の日本はそこまで荒れてないんで、安心ではありますけどね。
リヴァイアサンが現れるレベルじゃありませんよ。
ただし「国のためなら国家機密流してもいーんだ」という感じで、sengoku38 みたいなのが大量出現すると危ないです。


つかボンさん
今私が抱えてる状況は、創作にとってかなり悪いですよ。
物理的に観測できるものではないですけれども。
頸の腫物っていうのも、何だかすごく解ります。
皮膚に何かできるって、厭ですよね――。


稲羽さん
身体は非常に健康だと思うのですよ。
けれど稲羽さんの言う通り、焦らないのが薬なのかもしれません。
しかし何もしないでいるのも苦しいっていう、厄介ごとなんですよ。
お気遣い、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千石サクラ

Author:千石サクラ
◆1993年3月30日生。B型。
鳥取県出身、京都市在住。
高校在学中、講談社にて新人賞を三つ受賞する。電子書籍『BOX-AiR』に処女作が掲載され、作家となる。
◆高校を卒業後、上洛する。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

現実の非常口

がたごとミュージック!

空の向こうにいきたいな
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。